::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::新年初日「昨年が終わりまして。今年が始まりまして。」
皆さん、あけましておめでとうございます。

1月1日も12月31日も、単なる一日だ!という見方もあります。
コミケに飲まれながら新年を迎えた自分としては、まさにそんな気分ではあります。
ただ、やはり区切りを付けて目標を定めるにはいい機会だと思いますので。
目標でも書こうかと思います。

ふむ……。
じゃ、リアルでひとつ
「ちゃんとやりたいことを見つけて、第二の人生を始める」
お絵描きででもひとつ
「参考資料なしに、人物を描き分けて一定のスピードを確保する」


どっちも頑張っていきやす。

追記では2012年の記事を見つつ、2012年についてさらさらと。
さてと、2012年の1月1日に私はこんなことを言っておりました、と。

今年の目標は・・・まぁ、やっぱり絵に関する目標になりますかねぇ。
ようやく習慣となりつつある絵を、更に日常的に行いたい!
ゆくゆくは、コミケに参加とかしたいものですのう( ´p`)
C83辺りを目指したいですけど、まぁその辺りは超える壁が多いのでのちのち・・・。



実現したじゃねーか。

おいおいやったじゃん俺
それもこれも、夏コミに行って、皆さんと会って。
その時パワプロ合同誌を企画して主催してくださった、お二方のおかげです。

そして、他ならぬ俺の行動の結果です。
純然たる結果として。

漫画を8ページ描いて、曲りなりにコピー本も描いて。
今年の目標というか、数年前からの目標が全部全部叶った形です。
うーん、よく頑張った俺。
自分で自分を褒めます。ええ。
本当に、不出来な私としては様々な壁を越えた先の、コミケだったんです。
一年間は無駄じゃなかったんです。

とはいえ、やってみて満足ということは当然なく。
色々な未熟さもあって、迷惑をかけたこともあり。
そして、単純に苦しい一年間でもありました。
悩み過ぎる性分が簡単に変わるわけでもないので、終始悩んでる一年間でした。

来年、2013年については。
よくわからないです。
さっきも言った通り、一先ずの目標としていたことはやってしまいました。
同人誌を作る。絵でも、小説でも。

リアルでもネットでも、何かしらの転機が訪れるべき年なのかもしれません。
過去の心残りは解消できたので、未来を考えるべき時が来たのかもしれません。
行動できることを喜ぶのではなく、行動に一貫性と質を求められるようになってきます。
雑記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 ニアッピンのニアピン講座 , All rights reserved.
