::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::46日目「おはようございます」
2012y01m28d_005328949.jpg

とうとうACVが本格始動してもうた・・・
やべぇよ・・・やべぇよ・・・
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::45日目「中間自己管理職」
2012y01m27d_015647749.jpg

うー!
昨日のれいんたそ仕上げしたい!
次も描きたい!

Wordで月曜までに作るべきものがある!

来月の見通しを立てなくちゃならない!

新年度の見通しを立てなくちゃならない!

ACVが出てしまった!やりたい!

ヒエエエエエエエエエエエエエエエン
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::44日目「原点にして至高」

1 ゆっくりしていく
1.5 一番デフォルメって感じがする マスコット的なかわいさ
2 ……幼稚園児?幼すぎて純粋なほほえみが浮かぶ
3 頭身の割に顔つきが凛々しいからか、なんとなく精神年齢が高そうに見える。アバターな感じ
4 どう見てもロリコンホイホイな表情と体型。だが若干俺の守備範囲外
5 ロリコンゾーンから外れて、将来有望枠。誰か年上の人を慕って依存してそうなイメージ
5.5 完成度高い。一つの完成形。少年漫画のロリヒロイン枠か、小学生辺りのヒロイン・・?
6 そろそろ恋しても許されそうな頭身。お付き合いを申し込みたくてしょうがない。いい人と幸せになってください
7 相手を見つけて落ち着いて、順当に大人びた感じ。隣にいてほしい。集大成
8 頭のサイズと体に違和感。多分りんろさんも描きなれてないんじゃないだろうか……
10 作画:高橋陽一

個人的完成度 5.5>6>5>6>4>3>1,5>1>2>10>8
個人的欲しさ 7>6>5.5>5>4>1.5>3>2>8>1>10

れいんさんがかわいすぎます。
この人に出会ってなかったら、絵も描いてないし引いては現在の俺もないです。
りんろさんありがとうございます。本当に・・・ありがとうございます・・・一生ついていきます・・・。

2012y01m26d_024045473.jpg
「な、なにニヤけてるんですか!いやらしい!」

ほんと、こんなにみなぎる気持ちにさせられるのはれいんさんくらいのもんです。
この人に出会って6年くらい経ちますけど、この人を越えるキャラに出会ったことが無い。

あ?キモい?うっせーよ!かわいいんだよ!かわいいのが悪い!かわいいは正義!かわいいは原動力!
ヒャッハアアアアアアアアア神様出会わせてくれてありがとおおおおおおおおおおイェェェェェア
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::43日目「マルチタスク×」
2012y01m25d_001850947.jpg

Wordの作業をしていたら、日付が変わっていた。
集中して作業してるならともかく、だらだらと作業してたからあんまり言い訳にできなんー!んー!ん゛ー!!

とりあえず頭の中にある展開出し切っちゃいたいから、絵がまちまちになりそう!
でも更新はなるべく途切れないようにガンガル!
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::42日目「背水戦」
東京は雪でしたね。
ね、ねむむむむむむい・・・

2012y01m24d_011536997.jpg
しばらくやってなかったけど、そこまで変化はなかった30秒ドロ

寝かせて・・
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::
風邪と痛み引かNEEEEEEEEEE
描きたいものは定まってるから、明日は・・明日は・・
最近ダラけてるな・・・

つーか、喉と腹と肌がなんか、おかしい・・・
でも作業自体には支障が出ない部位の不調だから、単なる甘えデスハイ
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::41日目「マジかよ糞箱売ってきたい」
2012y01m21d_014107289.jpg
ダルマみたいなコートをよく見る季節ですね

明日からはゲーム充度がアップしそう
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::40日目「バックオーライヘイヘイカムカム」
2012y01m17d_222841528.jpg
この前のやつのペン入れ
左手の位置が妙(描かなくてもよさげ?)・足の形が不安定
手足ダメっすなぁ
でも構図自体は好き

階段で派手にズッコケて、右手と左足が痛いのです・・・。
手足とスケジュールの都合で、金曜(土曜AM1時)まで更新は無いかもしれません。

絵以外の作業も入ってきてるし、新年らしく新しいことをしなくちゃいけないし、
色々がんばらねばなぁ
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::39日目「(・×・)」
2012y01m16d_005136536.jpg
49分

今作ってるシナリオのイメージだったんだけど、もうなんか色々アレすぎてこれ以上描く気が起きなくなった
参考資料なしでは何も描けない病
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::
ちょっと「やるべき作業」に力入れてたら、絵に身が入らなくなってしまいました\(^o^)/
切り替えが必要であります・・・。
最近寝るのが遅くなりすぎてるので、寝ます・・・。
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::38日目「わぁ・・・♪」
2012y01m13d_030917148.jpg
「段々光が強くなってきたね。もうすぐかな……」

何が?さぁ……

時間測ろうと、ブログ更新するときにいつも思う・・・。
どんくらい時間かかってるのかは、自覚しておきたい・・・。

お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::37日目「Ah-Ha-?」
2012y01m12d_014531466.jpg
「悪いが、アタシの撃つ弾は全部致命傷になっちまうんでな」

銃キュルキュルさせてるアレはいいよね

雷属性のガンマン描こうとしたらしいよ
なんか定まらないけど
お絵描き日記帳  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::36日目「ん~?なんか用~?」
「あー今日なんもしてねーわー」
     ↓
「明日早いし、昨日描いてたらくがき上げてお茶を濁す更新にするか・・・」
     ↓SAI起動
「うわっ、色々変だこれ・・・少し修正しよう」
     ↓1時間後
2012y01m09d_235942501.jpg
「うわっなんか顔変っ」
     ↓15分後
2012y01m10d_001412540.jpg

結論
顔は下書きの段階で、きっちりと十字線入れておきましょう。まる
二日続けて顔に悩んだので、これからはそれをどうにかしたいと思いました。
みんなは正面から描けないと言いますが、左右対称にすればいいだけなので斜めより心底楽だと僕は思います。

いつも靴だったので裸足は初めて描いた気がします。
機会があれば、もっと裸足も描いていきたいなと思いました。
まる

おわり
お絵描き日記帳  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::35日目「おかおがぶれぶれ」
2012y01m09d_000446712.jpg

前に描いてた絵に下塗りした。
久しぶりにPecaで配信した。
初めてPecaでお絵かき配信した。
なんか顔が変だなと思いました。

おわり
お絵描き日記帳  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


::34日目「ぐいーっと」
2012y01m08d_014024475.jpg

謎遠近

うーむ、微妙な感じ
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::
2012y01m07d_035258734.jpg
2012y01m07d_035328819.jpg

うん、多分なんかおかしい・・・。
もう顔描くのが怖い。
顔描くと不気味でしょうがない。
比喩でなく、怖い。出来上がってくる左右非対称の人間じゃない顔が怖い。
下の右の変なのが、なんか自分で描いてて若干怖い( ´・ω・`)

疲れてるな、寝よう
なんか心霊写真を生産してる気分になって変になりそう。
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::33日目「ねぇプー、野球しようよ」
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53354661.html
プーさんの野球ゲームの難易度が鬼畜すぎると話題に

STAGE7で詰みました

これやってたら早く寝るはずが寝れなくなりました
ひどいよプー

2012y01m02d_011237712.jpg
服・・
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2012年です!
はいー!
明けましたね!
2012年、いい年として行きましょう!

まぁ去年のこの記事では、2011年を「飛躍、もしくは足踏みの年」とか表現しておりました。

どんな年だったかって、まぁ・・
飛躍の年でしたね!!

えぇ!
詳細は伏せますけど、色んな初体験と色んな成長が出来ました!
馬の骨から凡骨に進化しました!

今年の目標は・・・まぁ、やっぱり絵に関する目標になりますかねぇ。
ようやく習慣となりつつある絵を、更に日常的に行いたい!
ゆくゆくは、コミケに参加とかしたいものですのう( ´p`)
C83辺りを目指したいですけど、まぁその辺りは超える壁が多いのでのちのち・・・。

向上する意識を持って、数をこなす。
この一言を心に留めて頑張っていきたいと思います。

というわけで、まずは現状の把握です。
追記では手元に残ってる限りの絵を全部掘り出して、自分の絵について振り返ってみようかと思います。
>> 続きを読む
雑記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2012 ニアッピンのニアピン講座 , All rights reserved.
