::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::10日目「切れ目分かれ目」
2011y11m29d_231656528.jpg
2011y11m29d_231508858.jpg
22:57 2011/11/29 17
23:15 2011/11/29 赤

ドローウィング続けててもドローウィングがうまくなるだけだから、
12月から方針切り替える。
どう切り替えるかは考えてない。

手足の資料があるから、手足月間やるか・・・?
さしあたって詰まる箇所
・顔の全て(目、表情等)
・手足の指(前後のひねりを加えるとどうしようもなくなる)
・色塗り(そもそもほとんどやったことない)
・衣服

とりあえずこれらは何とかしたいな・・・( ´p`)ンー
一歩ずつ何とかっつっても、一枚絵描けるようにならないとそのうち萎えそう
でも現状で一枚絵描くと首吊りたくなる フクザツ
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::9日目「オアー」
2011y11m29d_012254285.jpg
2011y11m29d_012249518.jpg
1:05 2011/11/29 15
1:22 2011/11/29 END

寝させてください

追記:そういえば今回から30秒です。
PONさんの言ったことを実行しようかと思ったけど平日モードの俺には無理でした
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::8日目「昨日の歴史は今日の黒歴史」
昨日のゼルダ見るたびになんかダメージもらう

2011y11m27d_222600492.jpg
赤後
2011y11m27d_222609009.jpg

22:06 2011/11/27 15
22:27 2011/11/27 赤

こんだけ黒多けりゃ30秒でよさそうな気がしてる
明日から30秒にします
30秒になれば効率上がるし数増やそうかな?
それとも、逆に一枚描く時間に回す?
考えられんのう・・・。
疲れたからねる
お絵描き日記帳  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::7日目「あら?意外とニブいのね?」
2011y11m26d_202126241.jpg
20:01 2011/11/26 15
20:20 2011/11/26 赤終

違和感あると思ったらキャンパスが1200×1200だった どーりで狭い
赤を減らそう週間 意外と全身イケる
つーか、黒のみと赤のみでレイヤー分けて画像も分けたほうがいいなこれ

2011y11m27d_013527591.jpg
0:30 2011/11/27
1:35 2011/11/27

参考資料
img_433064_43010028_0.jpg

スカイウォードのゼルダがかわいかった。
でもやっぱり俺に二次創作は無理だと悟った。
魅力を引き下げる二次創作とかゴミカス
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::6日目「建前?大人の対応?」
2011y11m25d_221855636.jpg

22:20 2011/11/25 17
22:45 2011/11/25 赤終

自分の素直な気持ちを曲げることによる、自分へのイライラは異常。
でも、そうしなくちゃいけない時も多分にあるんだよなー( ´ω`)y-~~~

( ´ω`)y-~~~

( ゚∀゚)=3 ハァ
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::5日目「謎の勢い」
2011y11m25d_002829201.jpg
23:11 2011/11/24 15
23:34 2011/11/24 赤終

2011y11m25d_011016314.jpg
参考なしに棒人間から書き起こした謎ポーズ
0:44 2011/11/25 開始
1:10 2011/11/25 終了

時間切れ
服も他もあらゆる意味で

小道具描くと、装飾を尋常じゃなく凝りたくなる
弓邪魔っ顔描けねぇっ
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::4日目「兼ね合い」
2011y11m24d_001525512.jpg
23:36 2011/11/23 16
0:14 2011/11/24 赤終
邪魔が多くてスローペース

余裕がないときにやってるとマジでリアルに支障出るから、ほどほどに切り上げて寝る。
描かないで後悔するのもイヤだけど、描いたことで支障出して描いたことを後悔するのはもっと嫌だ。

常にずっと苦労し続けるのは、美徳になりこそすれ効率的になることはない。
自分の精神にガタが来る前に、兼ね合いをもってほどほどに息を抜こう☆ミ
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::3日目「(#^ω^)おっ?やんのか?」
若干イラッとしてたので、絵に力が入らず投げ気味。
まぁご機嫌の揺れはありますよね、人間

2011y11m22d_232610186.jpg
23:03 2011/11/22 17体終了
23:25 2011/11/22 赤終了

2011y11m22d_234548806.jpg
23:34 2011/11/22 開始
23:45 2011/11/22 終了

参考画像なし
イライラした心境で描いてたらこんなのになった。誰だお前


正直こんな心境で絵なんて描くものじゃないかなー、と思ってたんだけど
案外細かいところを気にしないで描くから、こういう気持ちも必要なのかもしれないなー。と思ったり。
普段が気にしすぎだから、大ざっぱで雑な日があってもいいよね
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2日目「SINI☆TAI」
日付変更前に終えるのがむしろ無理だと気付いた

2011y11m22d_001324863.jpg
23:07 2011/11/21 開始
23:23 2011/11/21 終了
0:00 2011/11/22 赤終了

2011y11m22d_010340285.jpg
0:14 2011/11/22 再開
1:03 2011/11/22 終了

参考画像あり
目だけで15分以上使ってた気がする
全身しか書いてこなかったツケが回りに回って、顔のパーツが一切描けない病がこじれてる

・・・これからよ、うん
お絵描き日記帳  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::1日目「再起動」
Twitterとスカイプで発言欲(?)が満たされて早幾年、ブログに戻ってまいりました。
動機は「Twitterよりはやや内向けの日記帳」。
お絵描きの画像を貼るのを主にします。
日記としての効果は、多分果たさない・・・かな?
多分書くことも続かないですし、淡々と画像貼るブログにしようと思います。

2011y11m21d_001523768.jpg
30秒ドローウィングを45秒で約20セット(2400×1200を150%の倍率にして描いて埋まる程度)行い、欠けてる部分等を後に赤で付け加えてます。
所要時間を測りたいな・・・。
なんかいいものないかな?

2011y11m21d_001954117.jpg
この前ちくちくと描いてた絵。
宙でひるがえってる感じの人を描きたい。
色を塗りたい。

明日からはこんなに文章書きません。
さしあたっての目標は、1日ごとに30秒(45秒)ドローウィングの赤入れの他にもう一枚描くこと。
所要時間の目標は、1時間半。
平日に確保できる作業時間的にも、その辺りが限界。

それでは、ゆっくりと歩き出したいと思います。
今度は止まらずに、1㎝でも前へ。前へ。
お絵描き日記帳  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2011 ニアッピンのニアピン講座 , All rights reserved.
